お客様の使用事例

ゴムシートの選び方

お客様の使用事例

ゴムシートで投球練習用のホームベースを作成

お客様名(ご業種) 天然ゴム M.Y
(個人宅)
ご購入商品 01.天然ゴムシート
内容・仕様 厚さ3mm×1000×1300 1枚

ゴムシートで投球練習用のホームベースを作成されたお客様から実際の使用状況のお写真をいただきました。非常に上手に制作されてますので、ぜひご紹介をさせてください。

▼黒色の天然ゴムシートにビニールテープ?で白線を表現されています。
ホームベースの形状もきれいに表現できてますね。

▼上のホームベースゴムマットを庭先に敷かれた様子です。
敷くだけで野球グラウンドのような雰囲気になりますね。

▼使用中です。
バッターボックスに立ちたくなりますね(笑)

今回は天然ゴムシート厚さ2mm×1000×1300を使われています。
重量はおよそ4.5kgありますので、ちょっとした風くらいでは飛ばされることはありません。
使わないときは丸めてロール状にしておけば保管スペースもほとんど必要ありません。

ゴムシートは使い勝手の良い素材ですので、
様々な場所で使われているのですが、
このように工夫次第でさらに活用場所が広がるのですね。

私たちは固定概念(思い込み)があるので、
どうしても養生、緩衝、滑り止め、防音、防振などと使用用途を制限してしまいがちです。
このように工夫された使われ方を拝見して、
もっと柔軟に考えないといけないと省みています。

このたびはありがとうございました。
投球練習がんばってください!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!