お客様の使用事例

ゴムシートの選び方

お客様の使用事例

天理大学野球部様 練習場 バッターボックスにリサイクルゴムを使っていただきました

お客様名(ご業種) 天理大学野球部
(奈良県天理市 阪神大学野球リーグ強豪校)
ご購入商品 06.凹凸のあるリサイクルゴムシート
内容・仕様 厚さ10mm×800mm×1700mm 8枚他

野球部練習グラウンドのバッターボックスに、ゴムマットを敷いていただきました。

■商品名
リサイクルゴム(黒/片面イボ)厚さ10mm×800mm×1700mm 8枚
リサイクルゴム(黒/片面イボ)厚さ10mm×1000mm×2000mm 2枚

■枚数
10枚(8枚+2枚)

■お客様名
奈良県天理市の天理大学野球部

ゴムマットを敷くことで荒れやすいバッターボックス内を一定の状態に保つことができますし、雨天後のぬかるんだ状態でも快適にスイングすることができます。

実際に敷いていただいた写真をご覧ください。

今回の天理大学様以外のお客様でもバッターボックスにお使いいただくケースは多いのですが、厚さ10ミリをオススメしています。5ミリだと薄すぎて、15ミリや20ミリだと目線が変わりすぎてしまうのでプレーへの影響が心配です。

天理大学野球部様は阪神大学野球連盟の強豪校です。リーグ優勝のご経験もおありです。その天理大学野球部様の練習場バッターボックス内にゴムマットを敷いていただきました。スイング時に足を踏み込む力がかなり強いはずなので、ゴムへの負担も大きいと思うのですが、厚さ10mmありますのですぐにダメになることはないだろうと思います。

このたびはありがとうございました!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!