お客様の使用事例

ゴムシートの選び方

お客様の使用事例

【お客様の使用事例】厩舎内通路の滑り止めゴムシートを使っていただきました

お客様名(ご業種) シダックス中伊豆ワイナリーヒルズ株式会社(中伊豆ワイナリーヒルズランチ)
(静岡県伊豆市 乗馬体験、乗馬レッスン)
ご購入商品 01.天然ゴムシート
内容・仕様 厚さ5mm×1500×10M 3本

本日はお客様の使用事例のご紹介です。

乗馬体験、乗馬レッスンなどをされている会社様の厩舎内通路の滑り止め用にゴムシートをお使いいただきました。

■商品名
天然ゴムシート(黒)5mm×1500mm×10M

■枚数
3本

■お客様名
静岡県伊豆シダックス伊豆ワイナリーヒルズ株式会社

はじめに

厩舎内の通路にゴムシートを敷く主な目的は滑り止めですが、床面の保護と程よいクッション性も同時に得られます。ゴムシートを敷いた際に継ぎ目があると危険なためしっかりとした固定が必要ですが、幅1.5Mの幅広タイプだと1枚ものであるため安心して敷いていただけます。施工後は快適に通路を歩けるようになったとご連絡をいただきました。お役に立ててうれしいです。このたびはありがとうございました。

馬の歩行路にゴムマットを敷いていただく事例が多いです

すべてを掲載できませんが、厩舎内歩行路(馬の歩行路)にゴムマットを敷いていただく事例は多いです。歩行路以外ですと洗い場にゴムマットを敷いていただくこともあります。前述しましたが、「滑り止め」「床面保護」「クッション性」のすべてを得られるのはゴムマット以外にないかと思います。丈夫であることも大きなポイントになりますね。大掛かりな工事が不要で、置き敷きもしくは簡単な固定で使われることが多く、荷受け後すぐに敷いていただけます。

便利で使いやすいゴムマットですが、厚みは充分にご検討ください。5~20mmまで幅広いご注文をいただいておりますが、馬房内は厚めのゴムを使っていただくことが多く、通路は薄めであることが多いです。

▽ ゴムマットを敷かれる前

▽ ゴムマットを敷かれた後の歩行の様子

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!