お客様の使用事例

ゴムシートの選び方

お客様の使用事例

土木工事の事例 森林内作業道の横断排水溝に補強布入りゴムシートをお使いいただきました

お客様名(ご業種) 株式会社明善フォレスト
(静岡県浜松市 土木工事)
ご購入商品 09.補強布入りゴムシート
内容・仕様 厚さ10mm×200×2000 60本

土木工事に補強布入りゴムシートを使っていただきました。

■商品名
補強布入りゴムシート(黒)厚さ10mm×200mm×4000mm

■枚数
60本

■お客様名
静岡県浜松市の株式会社明善フォレスト

用途、目的は以下の通りです。お客様にいただいた情報をそのまま記載いたします。

----------

施工は森林内作業道の横断排水溝の設置です。未舗装の路面を走る水をある程度の間隔で仕切り、道の外へ水を逃がし、作業道の荒れを防ぐものです。

----------

実際の施工現場です。

▽200幅のゴムシートを挟み込んでしっかりと固定しています。

▽200幅のゴムシートを挟み込んでしっかりと固定しています。

▽森林内にトラックで持ち込んだ設置現場です。

▽位置を決めて設置です。

 

▽土の中に埋め込む作業です。ショベルカーも入って大掛かりですね。

▽人の手で確認しながら丁寧に仕上げをされています。

▽このようにして60本のゴムシートを埋められました。

以前、記事にしたこともありますが登山道でもたまに見かけますよね。

山道の土留めにゴムシートが使われてます
https://www.gom-sheet.com/blog/article/13

土留め(どどめ)にゴムマットが使われてます
https://www.gom-sheet.com/blog/article/280

今回の事例を土留めと言ってよいのか分かりませんが、同じご用途ではないかと思います。こうすることで作業道の安全を確保しておられるのですね。作業現場の貴重なお写真をありがとうございました。

このたびはありがとうございました!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!