お客様の使用事例

ゴムシートの選び方

お客様の使用事例

【お客様の使用事例】立体駐車場の車の嵩上げ用のゴムマットを敷いていただきました

お客様名(ご業種) 株式会社テクノパーク
(駐車場の保守メンテナンス、管理運営)
ご購入商品 06.凹凸のあるリサイクルゴムシート
内容・仕様 厚さ20mm×500×2000 20mm×500×1000 各2枚

本日はお客様の使用事例のご紹介です。

立体駐車場の車の嵩上げ用にリサイクルゴムをお使いいただきました。

■商品名
リサイクルゴムシート(黒/片面イボ付) 20mm×500mm×2000mm
リサイクルゴムシート(黒/片面イボ付) 20mm×500mm×1000mm

■枚数
各2枚

■お客様名
大阪市の株式会社テクノパーク

はじめに

立体駐車場の嵩上げ用にゴムマットのお問い合わせをいただくことは多いです。車高の低いお車を入出庫される際にリップスポイラーなど最下部のパーツを擦ってしまうことを解消することが目的です。ゴムマットを使っていただくメリットは大掛かりな工事が必要なく、ゴムを敷くだけで完了することです(撤去も楽です)。また厚みも様々ありますため、お車に合わせたゴムの厚みをお選びいただくことができます。駐車場の管理者様だと充分な安全配慮をされた上でのご設置だと思いますが、賃借人様側で設置される場合は必ず管理会社さん、オーナー様にご相談ください。

立体駐車場における嵩上げ材としてのゴムシート

手前みそかもしれませんがこのご用途においてゴム材質は非常に優れていると思います。

・材質が柔らかい→接触してもすぐにキズになりにくい(硬い金属材と比較して)
・重量がある→置き敷きでズレにくい(工事が不要)
・加工性に優れる→現場でカットが必要になった際でもカッターナイフで切れます
・撤去が楽→不要になった場合はすぐに取り除くことができます。

管理者様側では必要な区分にゴムマットを敷かれるわけですが、(管理者様、オーナー様のお立場として)工事をして原状回復するような大掛かりな工事は避けたいのが本音だと思います。一方で賃借人様のご要望にも可能な限りは全力でお応えされたいのも真実だと思います。その場合にゴムマットを使っていただくのは、双方の目的を達するための選択に成り得るかと思います。

ゴムシートの設置現場写真

お客様にご提供いただきましたのでご紹介いたしますね。

▽ 設置前

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!