お客様の使用事例

ゴムシートの選び方

お客様の使用事例

投擲のトレーニングにゴムマットとゴムバンドをご活用いただきました!

はじめに

こんにちは!ゴムっちです。

以前、こちらの記事でもご紹介した”羽曳野市立河原城中学校陸上部”様が弊社のゴムマットとゴムバンドを『投擲の練習』に応用されたということで、そのご様子をお送りくださいました。今回はその模様をご紹介します。

【ぜひこちらの記事もお読みくださいませ】

【パート1】河原城中学校陸上部様の部活動練習を見学させていただきました!

【パート2】河原城中学校陸上部様の部活動練習を見学させていただきました!

ゴムマット

まずは、ゴムマットの活用です。

ちなみに、商品はこちらです。走高跳びの助走として使っていただいたサイズ(幅1M×長さ2M)を使われているそうです。

陸上競技専用トレーニングゴムマット

顧問の中田先生より

「長さ2Mのゴムマットで円盤の練習をしたところです。実際のサークルと比べるとグリップが強いので踏ん張りやすいみたいです。土よりもしっかり地面へ力を伝えることが意識できるので、投擲の練習にも効果的だと思います。」

ゴムバンド

次にゴムバンドの活用です。

ゴムバンドはこちらの商品です。スプリントドリルに使える”引っ張ることによる推進力の養成”ができるアイテムですが、こんな使い方もあったんですね!驚きです!

陸上競技トレーニング用ゴムバンド

顧問の中田先生より

「昨日はゴムバンドを使って、こんな練習をしました。円盤パートです。大阪中体連の強化合宿でも行った練習で、このゴムの硬さと伸び具合がちょうどよくとてもいい練習ができました!」

「練習のポイントとしては、上半身を後ろに残した状態で右足の内旋と蹴りを意識したり、高めたりできます!」

「引っ張る部分が50cm程度出ていれば練習しやすいですね。括ってうまく調整しています。」

まとめ

いかがでしたでしょうか?私たちも想定できていなかった使い方をお教えいただき、大変参考になりました!

この様に実際にご使用いただき、色々な使い方をお教えくださる先生方のおかげで、また新たなラインナップを自信を持って加えてゆくことができます。これからも、アスリートの皆様を応援できるような良い商品を企画していきたいと思います。ゴムっちでした。

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!