お客様の使用事例

ゴムシートの選び方

お客様の使用事例

近隣住民対策 ダンプの荷台にゴムマットを敷いて騒音防止効果あり

お客様名(ご業種) 安原工業株式会社
(土木・建築工事)
ご購入商品 01.天然ゴムシート
内容・仕様 厚さ5mm×2000×10M 1枚

工事の騒音対策にゴムマットを使っていただきました。

■商品名
天然ゴムシート(ゴムマット)厚さ5ミリ×幅2M×長さ10M(黒色)

■枚数
1本

■お客様名
群馬県の安原工業株式会社様

ゴムマットは騒音対策に効果あるのか

お客様の測定結果ではハッキリと騒音低減効果がありました。工事現場が学校と県営住宅に隣接しているため徹底した騒音対策を実施されました。対策場所は複数箇所あり、その一部にゴムマットを使っていただきました。

以下の写真のようにお使いいただきました。

▽ゴムマットを敷く前のダンプの荷台

▽大きなゴムマットなので2人がかりです。

▽このようにして使われました。

今はコロナ対策で喚起をよくするために窓を開放していることが多く、工事の騒音がダイレクトに伝わってしまいます。そのため、今までは不要であった対策も必要になっているのだと思います。その他の対策もお聞きしましたが、慎重に進められている様子が伝わりました。

今回の事例では騒音防止効果がありました。しかしながら、ゴムマットを敷くことがすべてのケースで騒音対策にならないかもしれません。またどの程度の効果が出るのかもやってみないと分かりません。「音」対策はとても難しいのですが、今回は一定の効果が出てお役に立てて良かったです。

とはいえ、ほとんどのケースでは敷かないよりも敷くことで何らかの効果はあるかと思います。お困りのことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム
https://gom-sheet.com/order/

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!