ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

ゴムシート.comではスポーツの練習でゴムマットを使っていただくことも多くあります。今日はその中でもたくさん納品させていただくバッティング練習専用ゴムマットをご紹介いたします。

はじめに

バッティング練習は安全にバットを振れる場所であればどこでも練習できます。と、思われがちですが質の高い練習をするための工夫は必要だと思います。特にフォームを固める段階での素振りでは崩れた姿勢で何回振ってもダメです。特にバッティング練習ではスタンスが重要だと聞きました。ぬかるみや凸凹のある路面ではスタンスが決まらないため、平滑を維持できるゴムマットをご提案しています。

バッティング練習専用ゴムマットの特徴

・滑り止めの効いたゴム

足元(スタンス)がしっかりと決まるので身体がブレず、フォームつくりに最適です。

・練習場所を選ばない

しっかりとしたゴムなので、ぬかるみや凸凹のある路面に敷いてもフラットな足元を作り出せます。

・路面を傷めない

素振り時には軸足に強い負荷がかかります。例えば、グラウンドや公園などで練習をすると土を大きく掘ることになるので、練習後のメンテナンスが必要です。

・保管、設置が手軽

巻いて立てて保管できるので保管スペースはコンパクト、設置時も巻いた状態で持ち運びできるので、持ち運びしやすいです。少し重量がありますのでお気を付けくださいませ。

バッティング練習専用ゴムマットのご紹介ページ

詳しくご紹介したページをご用意いたしました。詳しい使用状況やサイズ展開、お客様の声などを掲載しております。ぜひご覧ください。

バッティング練習専用ゴムマットはこちら

▽ 公園でバッティング練習をする様子

▽ スタンスが固まるので質の高い練習ができます。

▽ 甲子園出場校の聖光学院高等学校 野球部様にもお使いいただいてます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!