ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

ご自宅の駐車場に全面穴あきゴムシートを敷いていただきました。

■商品名
全面穴あきゴムシート(黒)10mm×900mm×10M

■枚数
2本

■お客様名
A.N

土の駐車場は泥がはねて人も車も汚れるのがイヤ

土のままの未舗装の駐車場では雨天時や雨天後にぬかるみが出来てしまいます。このぬかるみは厄介でして、泥がはねて人や車が汚れます。ぬかるみ度合いがひどいて歩きにくいですし、車のタイヤもとられて空転することもあります。汚れるだけでもストレスなのに車の出入りにも影響があるのはとってもストレスですよね。そのような問題を抱えてらっしゃった方に全面穴あきゴムシートを敷いていただきました。

▽雨天後のぬかるんだ状態です。お車を出された際のタイヤの痕跡がありますね。

▽乗用車がゆっくり慎重に動かしてもぬかるんだ土はかなりえぐられています。

▽応急処置でゴムシートを敷かれましたが、そのゴムの上に水が溜まってしまうので泥水がはねてしまいます。

▽全面穴あきゴムシートを敷いていただきました。泥はねやタイヤの空転もなくなり快適にお使いいただいてます。

ぬかるみ対策 泥はね対策 歩行や走行を快適に!

上の事例は全面穴あきゴムシートが本領を発揮出来るご用途でした。通常のゴムとの大きな違いは文字通りに穴があ空いていることですので、泥水や雨水がゴムシートの上に溜まらないのです。そのため、雨天後すぐでも快適に歩行や走行ができます。また全面穴あきゴムの表面はザラザラとしていますので滑り止め効果が非常に高く、裏側に突起があるため適度なクッション性もあります。

細かなことを申し上げるなら、日光や空気や水を通しますし昆虫なども自由に動き回れるので、土壌を痛めることなく健全な状態に保つことも出来るのです。

ただし、ハンドルの切り返しなどゴムシートに局所的な強い負荷がかかると破れる可能性があります。上の事例写真では20日程度使っていただいた状態で汚れているだけで破れは見られませんが、前進後進ともにまっすぐお車を動かされることが多いということもあるでしょう。

このたびはありがとうございました!

*2023年10月10日追記

こちらの商品について、特集ページをつくりました!
ぜひご覧くださいませ。→こちらです。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!