ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

厚みと同程度の幅にカットすることも可能です。今回はテープ付きで細幅にカットした事例をご紹介します。手加工や幅カットの機械では寸法のブレがあるため、パソコンで図面を描いて、パソコンとつながった機械で図面通りにカットしました。ゴムを機械の盤面に吸着しながらカットするため材料のズレがなく正確にカットすることができます。今回のような難度の高い寸法はこのような機械を使うことで寸法を出しています。

寸法精度を高めるためにお願いしたいこと

前述の機械でカットすることで寸法精度を高められます。しかし、その機械でカットできる最大寸法が決まっています。盤面サイズが決まっているからです。加工最大範囲は1300mm×2000mmです。これを超えるとこの機械は使えません。例えば、10mm幅で100M分必要な場合には、10mm×2000mmを50本としていただく必要があります。どうしても長尺で必要と言う場合には別の方法でカットすることになりますが、寸法精度は落ちてしまいますし、場合によってはカットが出来ない場合もございます。

これらのことは御見積時にこちらからご提案やお願いをさせていただきますので、お見積りのご依頼時には考えになられずにご依頼いただいて大丈夫です。

実際にカットした様子

このようにカットします。よく見ると細く線が入っているかと思います。これがカットした線です。

▽ カット完了です。非常に細いため慎重に取り扱いします。

▽ 段ボール箱で梱包して出荷いたしました。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!