ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

前回に続いて、またまたグレーチングネタでスミマセン。
今日は下の図のようなグレーチングのガタツキ騒音防止にゴムマットが役に立つというお話です。

グレーチングのガタつき

グレーチングの設置はとってもカンタンなのですが、
U字溝が傷んでいたり、沈んでいる場合には
平行がとれていなくてグレーチングがガタつきます。

ガタツクと良くないことがあります。

ガタツクと騒音がひどいです。

グレーチングの上を歩行したり車両通行のたびに、
上の図のように「ガチャン!」と大きな音が鳴り響きます。

耳障りな金属音を聞かれたことがあるかもしれませんが、
アレはグレーチングのガタツキから生じる騒音なのです。

ガタツキでU字溝が破損します。

ガチャンという音が鳴るたびに、U字溝はダメージを受けています。
浮かんで沈む動作の繰り返しですから、ひび割れの原因になってしまいます。

ガタツキ騒音対策にゴムパッキンが有効です。

このようにゴムパッキンを取り付けます。



厚さ3mmのゴムを取り付けることが多いです。
両面テープをつけることでズレ防止にもなりますが、
やがて取れてくるかと思います。
ただし、ないよりはあった方が確実に良いです。

ゴムパッキンをつけることでガタツキ騒音を「完全」に防ぐことは出来ませんが、
かなり緩和軽減されることはお約束いたします。

ぜひお試しください。


2017.9.25追記
こちらで販売をしています。
グレーチングの騒音防止パッキン
http://www.order-grating.com

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
CALENDAR
<<2015年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!