ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

ゴムシートドットコムではゴムマットをたくさん販売させていただいてますが、
養生で使われたゴムマットは少量であれば、自社内で保管していただけますが、
大量に使われた場合は保管場所もなく、処分することになると思います。

ゴムマットは産業廃棄物です

その場合、ゴムマットは産業廃棄物のため出費です。。。
トラックで来てもらうとトラック代も必要なことが多いです。

そこで持ち込むのですが、時間と労力が必要ですよね。
それでも産廃業者さんにお願いをするときちんと処理をしてくださるので、
お願いをする他に方法はないのです。

養生に使ったゴムマットはお役御免で廃棄されるわけです。

しかし、保管場所がないために廃棄するゴムマットは、
他所の工事で使える可能性が高いです。
なにしろほとんどつかってないわけですから、
商品自体はまだまだキレイなのです。

ゴムマットを再利用できないか?

比較してはいけないかもしれませんが、
古着なども愛着があるので、捨てるくらいなら大切に使ってくれる人に譲りたいですよね。

リユースすることで生産量が減ってしまう事は、
ビジネス上はマイナスなことになってしまうかもしれません。
しかしもっと大きな視点で物事を考えた場合には、
プラスになると確信しています。

だったら再利用しませんか?
ということを考えてます。

詳細はまだ明かせませんが、
再利用は世の中の流れとしては正しい方向だと思います。

産廃業者さんにお願いをするときはお願いをして、
まだまだ使えるときに使える方に使っていただく。

これが正しい方向ではないだろうか、と自問自答してます。
「社会貢献」などと

この記事についてのお問い合わせはこちら

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2015年09月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!