ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

イベント運営時のケーブル保護、つまずき防止にゴムシートをご提案しています。規格幅の1Mでは幅が大きすぎるので300mmや500mmにカットしてお届けしています。300mm幅が持ち運びもしやすく最も人気です。

ケーブルカバーゴムの詳細

特集ページはこちらです。
私たちにイベント運営の知識はありませんが、運営されている方や音響担当の方にご意見をいただきながら最適と思われる厚み、サイズ、材質をご提案しています。

薄いと、保護の役割が果たせない可能性があり、また破けたり裂けやすくなります。
厚いと、丈夫ですがゴムに高さが出ますので、つまずきやすくなります。
幅が狭いと、ケーブルは隠れますが少しずれるとケーブルが露出していまいます。
幅が広いと、重量が重くなるので、持ち運びが大変です。

お仕事の車に積み込めるサイズと重量でなければいけないなど、現場で仕事をされる方の条件を満たさないといけませんし、何よりもケーブルカバーゴム自体はお客様にとって直接売上を生み出さない備品ですので、価格が高くなりすぎてもいけません。

様々な条件のバランスをとった内容のご提案になっているのではないかと自負しております。

特集ページはこちらです。
ぜひご覧ください。

▽ 幅1000mmを幅300mmにカットしています。一度に3枚切り出せます。



▽ フルオートではないので、目視+微調整しながら進めています。

▽ 3枚切り出しました。均等な幅にカットできています。



▽ 定規をあてました。ほぼ300mmで切れています。NC機ほどの精度はできませんが、ほぼ正確です。

▽ てっぱんゴムは裏面は布目になっています。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!