ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

はじめに

ゴムっちです。

今回は、羽曳野市立峰塚中学校の陸上部様に弊社の人気商品【陸上競技専用トレーニングゴムマット】をお届けしてきたお話です。

1:現状の練習環境

今回は、部活動も終わり片付けも終了したグラウンドに商品のお届けをさせていただき、実際に練習をされている場所も見せていただきました。


我々の到着を歓迎してくださった陸上部顧問の佐々木先生。

お伺いしてみると既にゴムシートのようなものを敷いていらっしゃるのが見えてきました。

近くで確認させていただくと、陸上競技場のタータントラックの表面部分を削ったマットだそうで、一部を譲り受け下に板を敷いて使っておられるということでした。

2:感触をお確かめいただきました

本格的な設置は、翌日以降にされるということでしたので、巻きグセのクセ取りも合わせて従来の走路の横に敷かせていただきました。

さっそく佐々木先生に敷きたての陸上競技専用トレーニングゴムマットで感触を確かめていただいたところ「やっぱりめっちゃ良い!」と仰っていただけました。

実際に比較すると良くわかりましたが、陸上競技専用トレーニングゴムマットは走る時の地面からの音がしっかりと聞こえました。以前河南町立河南中学校の陸上部の生徒さんにお伺いした時にも、この音がしっかり聞こえる点は非常に練習しやすくなるポイントだと教えていただきました。

3:今回の納品サイズ

今回は黒色の長さ5Mの商品を2本ご購入いただきました。

運動場は色々な部活動で使われるため、限られたスペースを柔軟に活用する必要があります。長さ5Mの商品は数人いれば比較的簡単に動かせるので状況にあわせて活用いただけます。

敷きっぱなしで良い時は10Mの商品、動かして使う場合は動かしやすい5Mの商品、というのは商品選びの際の一つのポイントです。

まとめ

今回は、羽曳野市立峰塚中学校陸上部様に陸上競技専用トレーニングゴムマットをお届けしたお話でした。

敷くだけで、陸上競技場での試合・記録会に向けた練習を効率良く行えるということで人気の高い商品ですので、ご興味のある方はぜひこちらもご覧くださいませ。

陸上競技専用トレーニングゴムマット特設ホームページ

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!