ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

中学校、高校の陸上競技部様に人気のランニング練習用ゴムマットですが、映えるブルーもございます。陸上競技場のタータンもブルータータンが増えています。一般的なレンガ色に比べて、集中力を高める、リラックスできるなどの効果があるそうです。

ランニング練習用ゴムマットのラインナップ

色:黒、青、灰の3種類
厚さ:5mm、10mmの2種類
幅:1Mのみ
長さ:最小1M~最長10M の間で100mm単位の切り売り可能

黒10mmの納品実績がもっとも多く、次に黒5mmです。これは黒は安いのが大きな理由だと思います。次に青、灰の順番で納品数が多いです。「黒と同じ価格なら青にしたい」というご連絡をいただくことが多く、青は非常に映える美しい色です。

ランニング練習用とは?

陸上競技はタータンで行われますが、部活などの練習は土のグラウンドで行われることがほとんどだと思います。土とタータンでは感触が違い、本番に近い環境とは言いにくいです。そこで私たちがご提案しているランニング専用ゴムマットはタータンと同じとはいえませんが、通常のゴムよりもタータンに近い感触を実現することができました。陸上選手が大切にされている感覚である「反発」があり、練習時にその音を聞くことで調子を確認することができるのです。(陸上部員様に教えていただきました)

また平行ピンを使うこともできますので、より実践に近い環境で練習が可能です。

▽ 青を基調とした美しい色です。(他に黒、灰があります)

▽ もちろん切り売り対応商品です。

▽ きれいに巻いて、梱包して出荷します。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年07月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!