ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きなのです!

はじめに

ゴムシートには規格幅があります。規格幅以下はご指定寸法にカットすることができますが、規格幅以上はジョイントする必要があります。私たちは接着剤を使いますが、敷き物としてご活用される場合にはさらに補強ジョイントテープをご提案しています。このジョイントテープは屋外用の強力接着タイプですので安心してお使いいただけます。(完全接着で一体物になるわけではありませんので剥がれないとは言い切れませんのでご了承ください)

▽ まずはゴムシートの側面に接着剤を塗ります。(今回は瞬間接着剤なので垂らす感じ)

▽ 両側から圧着して一気に貼り付けます。

▽ しっかりと圧着することができました。果たして接着されていますでしょうか。。。

▽ このように持ち上げても剥がれません。かなり強力に接着できました。

▽ 補強のジョイントテープを貼り付けて完成です。このテープは24時間養生することで本来の接着力を発揮しますので、このままの状態で養生します。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年04月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!

LINEでお問い合わせ受付中