ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

大人気のスポーツジム専用ゴムマット(青チップ)を出荷する際にゴムマットを並べてみました。使っていただく際に継ぎ目が気になるポイントだと思いますので、ご確認いただけるかと思います。

スポーツジム専用ゴムマットを並べた継ぎ目

以前に黄色タイプの継ぎ目をご紹介いたしました。

スポーツジム専用ゴムマットを並べた継ぎ目
https://www.gom-sheet.com/blog/article/3223

▽下のような写真でご紹介していました。(黄色タイプです)

今回、ご紹介するのは下記の青タイプです。
上の黄タタイプよりも段差が小さいことが分かりますね。

黄色タイプの段差でも大きな支障はないだろうと思いますが、青色タイプはほとんど段差がないです。1枚もののようにフラットにはなりませんが並べた際の違和感はほとんどないのでオススメです。質感も青色の方が良いのですが、黄色は青色に比べてかなり安価ですので、価格重視の場合の選択肢として残るかと思います。

#青色と黄色ともにゴムマットですので床面への色移りや成分の移行などは起こりえます。ご了承くださいませ。

スポーツジム専用ゴムの出荷

ゴムシート.comの他のゴムの種類と違って、ほとんどの場合はカットしていません。(ご指定があればカットもしています)そのため、運んできて梱包することで出荷準備完了です。

▽このように台車で運んできて

▽このように梱包しています。(梱包は作業台に載せて行います)

上の梱包紙は水に強く裂けにも強いですが、ハサミやカッターで切れますのでご安心ください。ただし、この中がすぐに商品なので傷をつけないようにご注意くださいね。荷ほどきしたあとの梱包紙は段ボールなどと比べて処分しやすいかと思います。

今回は継ぎ目の段差についてご紹介いたしました。スポーツジムマットのお問い合わせで最も多い内容かもしれません。上の写真の取りですので「継ぎ目の段差はどうしても出来てしまいます。しかし、黄色よりも青色の方が小さな段差です」という回答になります。

ご参考になればうれしいです。ゴムシート.comのゴムの種類では少し異質なスポーツジムマットですが、大変人気です。ぜひよろしくお願いいたします!

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!