ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

今日は人気商品のご紹介、「てっぱんゴムシート」です。

てっぱんゴムシートってどんなゴム?

鉄板の縞鋼板模様をゴムシートにつけたてっぱんのようなゴムシートです。材質はゴムです。ゴムシートに縞模様が入っていることで全方向への滑り止め効果があることはもちろんのこと、工事現場でよく見る模様なので、歩行者への注意喚起にもなります。

カラー、サイズは下記の通りです。

黒色 3mm×幅1000mm×最大長さ10M
黒色 3mm×幅1500mm×最大長さ10M
黒色 5mm×幅1000mm×最大長さ10M
黒色 5mm×幅1500mm×最大長さ10M
灰色 3mm×幅1000mm×最大長さ10M
灰色 5mm×幅1000mm×最大長さ10M

すべて長さ100mm単位での切り売りをしています。

その他、いくつかの特徴がありますが、まずは下記の使用イメージをご覧ください。

↓ 使用イメージです。

▽このように全面に模様が入っています。

▽裏面には布目がついています。

▽もちろんカッターナイフで切れますので、現場合わせも容易です。

▽厚みは総厚です。突起も含めた厚みですのでご注意ください。

てっぱんゴムの主な用途

主な用途は工事現場での養生なのですが、事例写真がありません。

写真をいただいた事例をご紹介いたしますね。


個人様 ご自宅のバイクガレージの装飾、キズ防止に ゴムシートの使用事例写真
https://www.gom-sheet.com/blog/article/3094


ハンドリフターの天板に滑り止め目的で縞板ゴムマット
https://www.gom-sheet.com/blog/article/2426

てっぱんゴム特有の特徴として「雰囲気が良い」ことが挙げられます。

上のハーレーの下に敷いていただいた事例や作業場の天板に敷いていただいた事例をみていただくとお分かりいただけると思いますが、雰囲気になじんだ何とも言えない良さがあると思います。使い込んだ汚れも「味」と思っていただけるとうれしいです。

バイクマットとして使っていただくケースがとても増えています。おそらく上のハーレーのお写真を掲載して以降だと思います。(事例写真ありがとうございました!)

その他、様々なご用途で使っていただいてます。こんなことで使えないか?などがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!