ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

縄跳び用に、ゴムマットを敷いていただきました。

■商品名
天然ゴムシート 厚さ3ミリ×幅1M×長さ1M

■枚数
1枚

■お客様名
個人のお客様 Y様

縄跳び時にゴムマットを敷くことで、「床を傷めない」、「縄を傷めない」とのことです。縄跳び用のゴムマットは高価なため、縄跳び専門ではありませんが、ゴムシート専門店のゴムシート.comでご注文いただけました。1M×1Mのご注文ですが、そのままお使いではなく、ご自身で4分割にカットされて小さく軽くされてヨガマットケースに入れて持ち運んでおられるとのことです。

実際にお使いいただいている写真をご覧ください。

ゴムマットの効果で縄跳びが切れない、床面も傷めない

縄跳びは連続動作なので思った以上にロープの擦り切れが激しいのかもしれません。床面の保護や防音にも役立っているのだと思います。懸念されることはゴムマットは動く(ズレる)ことですね。縄跳び競技でなくトレーニング目的の縄跳びなので高く跳んだり、ダンスのように激しくステップすることはほとんどないと思いますので、まず問題ないのだろうと思います。

調べますと、縄跳び用のゴムマットは3mm×1M×1Mが多いのですね。トレーニング専業のメーカーさんが販売されている縄跳びマットなど様々なマットがありますね。特にブランドにこだわりがなければ、と言っては変な言い方ですが、ぜひゴムシート.comでもご検討くださいませ。

神戸のウレタン加工屋さんが企画された縄跳びがあります

その際にゴムつながり(といっても分野が異なりますが)で縄跳びもゴム屋さんオリジナルの縄跳びもお使いいただけるとうれしいです。神戸の町工場の職人さんが1本1本丹精込めた作られた世界に1本だけの縄跳びがあるのです。

-----------------------------------------------------------------------
ウレタン加工一筋で50年の歴史を持つ神戸の立成化学さんが
企画開発されたウレタン製の縄跳びウレタンループはこちら
https://urethane-nama-loop.stores.jp/
-----------------------------------------------------------------------

ウレタンは耐摩耗性に優れた材質ですので、硬い床面に繰り返し当たってもカンタンに切れたりしません。材質の特性とその会社さんが持つ技術力のどちらが欠けても生まれなかった製品です。従来からある縄跳びというシンプルな製品に付加価値をつけられた立成化学さんならではのオリジナル商品だと思います。私も1本買いました!

スミマセン、売り込みが激しくなってしまいました。。。

Y様、このたびはありがとうございました。大変な時期ですが早くジムが再開して通えるようになると良いですね!

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!