ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ
トレーニングルームの床面の養生、器具の滑り止めや防音にゴムマット

ゴム博士 ごむっちです。

ゴムシートの活用事例報告です。

スポーツジムやトレーニングルームの養生マットにゴムマットがオススメ

スポーツジムのウェイトレーニングマシンと床面の間にゴムマットを敷くことで、
床面の保護や金属音の発生を防げます。
フリーウェイトコーナーにゴムマットを敷く効果も同様です。

ゴムシートドットコムでは大手のスポーツジム様や大学、高校様から
個人の趣味でされているトレーニングルーム(駐車場やお庭の場合も)まで、
幅広く納品させていただきます。

私もずっとスポーツをしてきましたが、
趣味でウェイトトレーニングを継続されている方の精神力には頭が下がります。
1日や2日なら思い切りすることも出来るのですが、
毎日もしくは週3回程度でも継続することは難しいです。

あ、話がそれてしまいました(^^ゞ
では、スポーツジムやトレーニングルームでのゴムシートを選び方です。

ゴムマットにはゴムの臭いがあります。

当たり前のことなのですが、ゴムの臭いがします。
普段は気にならない方でも、トレーニングをして呼吸が荒くなっているときは、
大きく空気を吸い込みますので、いつも以上にゴムの臭いが気になる場合があります。
トレーニングに集中できないことも有り得ます。

これが個人の趣味ならご自身が我慢されれば済むお話ですが、
スポーツジムなどではお客様からのクレームに発展しかねないのです。
金属音の解消などお客様にとって良かれと思った施策も、
これではまったくの逆効果になってしまいます。

なので、臭いがあまりしない種類のゴムをおススメしています。

リサイクルゴムがオススメです

ゴムシートドットコムではリサイクルゴムをおススメしています。
通常の天然ゴムに比べて臭いがあまりしなくて、価格も安いです。

厚みは5mmを使われる方もいらっしゃいますが、
できれば厚み10mmの方がしっかりしていて良いです。

リサイクルゴム片面に凸凹が付いているのですが、
裏返しに使っていただいてます。

下記、事例紹介です。
宮城県古川高等学校様では学校内にあるトレーニングルームの
床面の養生、器具の滑り止めや防音にゴムシートをご注文いただきました。

県立高校でここまで充実したトレーニングルームがあるのは珍しいのではないでしょうか。
生徒さんが羨ましいです。


お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
CALENDAR
<<2015年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!