ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

厚物ゴムを寸法カットしてお届けいたしますが、ご用途次第では両面テープがついていると作業がスムーズに進みます。両面テープはあくまで「仮止め」程度でお考えいただきたいのですが、固定力を高めたい場合には強力両面テープを貼り付けて納品することも可能です。

強力両面テープの接着力はどのくらい?

接着する対象物やその状態にも大きく左右されますので一概に申し上げにくいのですが、ゴムとゴムをきちんと貼り合わせて、両サイドから思い切り引っ張っても接着面が剥がれることはありませんでした。このことからもかなりの接着力があるのが分かりますが、「絶対に剥がれない」わけではなく、剥がれたら事故になるような用途でのご利用は絶対に避けてください。

このテープの特性として、屋外OKで粗面OKですので、木材に貼り付けても充分な接着力を得られます。

ただし、接着後すぐは思ったよりもカンタンに剥がれます。しっかり貼り合わせして圧力をかけた状態で(できれば)24時間は養生していただきたいです。それにより強力な接着力が得られます。

*繰り返しになりますが完全接着ではありませんのでお気を付けください。

お客様で両面テープを貼られる際の注意点

ゴムのサイズ次第ではお客様が両面テープを貼ることも難しくないかもしれません。

・ゴムのサイズが極端に小さいと貼りにくい
・ゴムのサイズが極端に大きいと貼るのが大変
・両面テープを買わないといけない
・両面テープを余らせてしまう

などのことは事前にご理解ください。
幅の広い両面テープはホームセンターでも売っていますが、そこそこの金額はしますし必要量だけで売られていなくて、1巻単位で販売されています。

継続して両面テープをお使いになられる場合は余ってもすぐに消費できますが、今回限りのご利用で余らせてしまうともったいないのでご自身で両面テープを貼られる際にはゴムのサイズに適した規格の両面テープがあるのか?などを事前にご確認いただく方が良いかもしれません。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!