ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムの角を丸く切ることができます。角の丸い作業台に敷く際にゴムシートの角が丸くないとピタリと揃わないので、設置する場所に合わせた細かなオーダーカットも可能です。特に今回ご紹介するR加工は頻繁にご依頼いただく形状です。

角を丸く切る方法

見た目、寸法、労力を無視できるなら、コンパスで線を書いてカッターナイフでぐりぐりと切ることやコンパスカッターで切ることはできるかもしれません。DIYではそのようにされている方もいらっしゃるかと思います。ただし、難易度は高いです。

ゴムシート.comでは加工図面を描いて専用の機械を使って丸く切っています。直線部分から一筆書きのように一気に外周をカットしますので、切り継ぎがなく仕上がりが美しいのが特徴です。

機械が使えない場合(機械に載せられないサイズなど)は難しいです。

角を丸く切るご依頼方法

お見積りフォームからお願いいたします。

御見積フォームはこちら

備考欄でRの寸法をご指定ください。

・1つの角だけなのか、4つの角全部なのか?
・どのくらい丸くするのか?

の情報をいただくことでカットは可能です。カンタンな手描き図面を添付していただけるとより確実ですので、ご協力をお願いいたします。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!