ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

山林、森林の作業道の保全、維持にゴムを埋め込む工事がされています。止水と排水を同時にでき、路面の流水を止めることで路面を保護するのです。作業車が通りますので、通常のゴム板ではなく、柔軟性と耐久性を兼ね備えた補強布入りゴムが最適な材質です。

どんな工事をするのか?

ごめんなさい、工事のことは専門外なので言及することができません。ただ、工事の様子を紹介することはできます。こちらのページで紹介している写真はお客様からいただいた工事の様子です。

横断排水溝用ゴム板の詳細はこちら

ゴムを木材で挟み込んだユニットを作る→道路に溝を掘る→溝にユニットを埋め込む→土で埋めて固定する

の流れですね。1~2本の工事ではないので、慣れてらっしゃるとはいえかなり大掛かりな工事だと思います。

補強布入りゴムの特徴とサイズ感と

▽ 補強布入りゴム 5mm×180mm×2000mm 5本です。このサイズが使いやすいと好評です。

▽ 5mmの厚みに対して、ほぼ真ん中(2.5mm付近)に補強材が入っています。補強材が入っていることで引き裂き強度が格段に向上しています。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!