ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

30mm厚は厚物ゴムでもご紹介しましたが、1M×2Mでお使いいただく場合にはリサイクルゴムが最も安価です。ゴムシート.com取り扱い商品でもっとも平方メートル単価が安いのがリサイクルゴムなのです。0.5M×2Mまたは1M×2Mでご注文いただけます。養生ゴムとしてオススメです。

リサイクルゴムはなぜお得なのか?

タイヤの廃材を再利用したゴムマットで材料費を抑えられることと、100mm単位の切り売りをしないことで管理費を抑えています。オーダーカットは御見積フォームからご依頼していただけますが、1枚分を使い切っていただくカット内容でない場合は思ったよりも割高になりやすいのでご注意ください。

★ゴムとして目的を果たせるのか?

安くてもゴムに期待する目的を果たせないと意味がありません。リサイクルゴムは製品として厚みを含む寸法精度にバラつきがあります。また、廃材を固めてマットにしていることから粉っぽいです。また写真に見られるようにキズではないのですが、白っぽくなっていたり、水がついた跡などが残っている場合があります。逆に言えば、このようなことが気にならない用途であればかなりお得なのです。

・屋外の重量物置き場の養生
・工事現場の駐車場マット
・トラックや重機の走行路に養生として

★どのくらいお得なの?

1M×2Mでお使いいただく場合、天然ゴムと比較します。

・天然ゴム10mm×1M×2M…税抜単価17,000円
・リサイクルゴム10mm×1M×2M…税抜単価11,470円
・厚物ゴム30mm×1M×2M…税抜単価52,000円
・リサイクルゴム30mm×1M×2M…税抜単価40,000円

です。このようにリサイクルゴムは割安です。

製品写真

▽ 30mm厚のリサイクルゴムを巻くとこのようになります。およそ60kgあります。

▽ 戻りの反発が強いため、キズが付かないようにPPバンドに当てゴムをしています。

▽ 厚さ30mmですが、多少のバラツキがあります。

▽ 今回はロール状でパレットに載せてお届けです。そのときによって様々な荷姿が考えられますので、あくまで「今回は」ということです。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年05月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!