ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシートを複雑な形状にカットすることもできますが、細長い形状もゴムシート.comが得意とするカットです。短冊形などと形容することも多いこの形状ですが、お客様が施工現場でカットされるのはとても大変です。見た目のシンプルさでは想像ができないくらいの時間と体力を使うのです。

お客様が施工現場でカットする場合

定規とカッターナイフをご準備してください。厚さ5mmくらいまででしたら、慎重にやっていただければかなり正確に切り出せると思います。しかし、正確な寸法でゴムを切る作業は想像を超える労力を要します。定規を抑える力、切る力、ゴムがズレないように抑える力、切る体制を維持する力などなど。体幹と指先、そして正確に切らなければいけない緊張感などが体力を奪っていくのです。

ゴムシート.comにご依頼いただく方法

細長い形状は規格サイズではありませんため、すべて御見積フォームからご依頼ください。

こちら

まずは御見積させていただきますので、価格と納期をご確認くださいませ。材質にお悩みの場合は「00.決まっていない」をご選択いただき、用途欄に詳細をご記載ください。材質のご提案をさせていただきます。

カット例

イメージしていただきやすいように細長くカットした現物をご紹介します。

▽ 幅50mm程度×長さ1500mm程度です。同じ寸法でたくさんカットしています。

▽ この寸法だと機械でカットできますので、正確に仕上がっています。

▽ 箱詰めして、宅配でお届けいたします。

▽ 巻き癖が付きにくいように緩く巻いて重ねていきます。

▽ 完全に梱包して製品を守っています。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!