ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

全面穴あきゴムシートとは?

ゴムシート.comオリジナル規格のゴムシートです。その名の通り、ゴム全面に穴があいておりゴム表面に水が溜まらない構造になっています。水が溜まると滑りやすくなったり、水はねの原因になりますので歩行路に敷くゴムマットとして不都合な場合もあります。また光や水を通しますので、土壌にも優しく環境保全にもつながります。舗装のできない駐車場や寒冷地などでもよくお使いいただくゴムシートです。また穴があいていることだけが注目されますが、ゴム表面を少しザラザラさせていることも滑り止め効果に役立っています。

全面穴あきゴムシートの写真

規格は2種類です。全厚10mm×幅900mm×長さ10Mと全厚10mm×幅1800mm×長さ10Mです。幅1800mmを実際に切っている作業中の写真です。大きさが伝わるかと思います。

長さを計測する前に規格幅の確認です。右側のロール状になっているところでゴムの裏面をご確認いただけるのですが、お分かりになるでしょうか。裏面は突起があります。この突起がゴムを踏みつけたときにクッション性を生み出します。

穴あきの様子がよく伝わるかと思います。このように整然と穴が並んでいます。

2階部分から撮影しました。作業者とゴムの比較で大きさが伝わるかと思います。彼の大きさではなくゴムシートの大きさです。彼もかなり大きい部類ですが。

全面穴あきゴムシートの寸法

詳細な寸法図はこちらです。

ここに記載している寸法は幅900mmでも幅1800mmでも同じです。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!