ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

お客様の現場でゴムシートをカットする場合、幅(長手方向に)にカットするのは少しコツが必要です。すぐに直面する問題はスペースの確保です。長く広げてカットできる場所がいつもあるわけではありません。省スペースでカットする方法をご紹介します。

必要に応じて先に長さを切る

これは特に問題ないかと思います。長さを先に切っておかないとカット不要な材料まで幅カットしてしまいますので、先に長さを切るのは必須です。ただ、この工程はないことも多いと思います。ゴムシート.comでは長さカットは標準サービスでカット工賃をいただいてませんので、必要な長さをご注文いただけるからです。

幅カットをするスペースがない(狭い)

カット現場は充分なスペースがないことがあります。長さ10Mのゴムを全部広げて幅カットできればやりやすいのですが、10Mも広げられる場所はあまりないと思います。そんなときはロール状のゴムを少しずつ出しながらカットされることをオススメいたします。

▼ 実際のカット現場です。右側にロール状のゴムが有ります。切って巻き、巻いては切ってを繰り返します。このように作業することで作業台の上でもカット可能です。

カット時の移動距離、手の届く範囲などを考えますと、スペースがあってもこのようにカットする方がやりやすかったりもします。

▼ 最後に広げました。今回は幅広のゴムを3分割いたしました。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2024年03月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!