ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

レギュラー商品として人気のてっぱんゴムですが、黒色以外に灰色(グレー)もあります。黒色の方が安くてサイズバリエーションが豊富なので、納品実績は黒色が圧倒的に多いのですが、灰色(グレー)の色合いも好まれますので、一定数のご注文をいただいております。

てっぱんゴムはまるでてっぱんみたいな見た目のゴムシート

商品名はてっぱんゴムですが、鉄板ではなくゴムです。ですので、曲げたり丸めたり切ったりが自在です。模様が鉄板によくみられる縞板模様なので、「てっぱんゴム」と名付けました。

黒色よりも灰色がより鉄板の雰囲気に近いだろうということで、灰色も作ることにしたのです。黒と灰の納品割合は9:1で黒色が圧倒的です。それでも灰をラインナップ化しているのは少数でも灰を希望される方がおられるので、継続して取り扱っています。(2023.6.16現在は取り扱っています)

灰色のメリット、デメリット

まず、見た目がきれいです。黒だとちょっとという場合も灰色だと暗くなりすぎず雰囲気を損ねません。

灰色の色合いはとても好まれるのですが、黒よりも高額で汚れも目立ちます。このような理由から黒色のご注文が圧倒的に多いのだと思います。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!