ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

50mm厚はかなり分厚いゴムです。ゴムシート.comは縦横を任意寸法にカット可能です。このような分厚いゴムはかさ上げや段差解消に使いやすいのですが、設置スペースは現場に応じて異なるため、任意寸法のカットは必須であると思います。

厚さ50mmのゴムをお客様の現場でカットできるのか?

不可能ではありませんが、現実的には無理だと思います。事前に寸法をお伝えいただいてその寸法通りにカットしたゴムをお使いいただく方が良いです。ゴムシート.comでカットしますとお客様の労力軽減だけでなく、専用の裁断機でカットしますので、スパッと切り口もきれいに切断でき、見た目にも優れます。

御見積のご依頼はこちら

厚物ゴムの硬さはどのくらい?

「ふにゃふにゃしすぎず、硬めがよい」とお問い合わせをいただくことが多いです。厚物ゴムも通常の天然ゴムも硬度はほぼ同じです。ただ、体感としての硬さは1mm厚と50mm厚でまったく異なります。

例えば、1mm×1000×1000と50mm×1000×1000を比較しますと、1mmは容易に巻けますが、50mmは人力では巻けないです。厚いから巻けないのですが、体感としては硬くて巻けないと表現したくなるのです。

これはお客様の感じられ方も同じだと思います。「硬度」は同等でも硬さの感じ方は硬度だけでは表現しにくく、言葉でお伝えするのが困難なのです。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!