ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

駐車場のぬかるみは泥はねやタイヤの空転を起こしてしまい、ストレスの原因になります。コンクリートで固めてしまう解決策もありますが、様々な事情で出来ない場合もあります。穴あきゴムシートは水が抜けるので水たまりにならず、撤去もカンタンにできますので、工事ができない場所でも手軽にお使いいただけます。

駐車場のぬかるみが原因による問題

未整地の駐車場における雨天時、雨天後のぬかるみのことです。水たまりができたり、土が泥になってぐちゅぐちゅしている状態をイメージしてください。

水たまりができていると当然のことながら水(泥)がはねてしまいますが、ぐちゅぐちゅの状態でも泥はねは起こってしまいます。また歩行時に起こり得ることは走行時にも同じことが起こるので、車体が汚れる可能性も大きいです。

ぬかるみがあることで他にも多くの良くないことが考えられますが、お客様の声で多いのが「タイヤの空転」です。泥地でタイヤがスピンしてタイヤ本来のグリップ力を得られない状況で起こり得る現象です。タイヤが空転するとその場から動き出すことができなくなります。「スタックする」などと言ったりしますね。

スタックしたときの脱出方法もいくつかあるらしいですが、スタックしないように対策する方が良いと考えます。

ぬかるみに穴あきゴムを敷いて問題解決

ぬかるみによる問題のほとんどは穴あきゴムで解決できます。

まず、水たまりやぐちゅぐちゅになることへの対策ですが、これは穴あきゴムを敷いても地面がぐちゅぐちゅになることは避けられませんが、歩行時に土を踏まなくてもよくなるので影響を最小限に抑えることができます。

穴のないゴムの方が地面の影響を受けないのですが、ゴムの上に水がたまってしまうため水はねが起こってしまうのです。そのため、ゴムの上に水がたまらない穴あきゴムがおススメです。

スタック対策も穴あきゴムで解決できます。スタックにお悩みのお客様に穴あきゴムを敷いていただきましたところ、敷いた以降はスタックがなくなったとおっしゃってました。

ただ、穴あきゴムでも大雨時には地面の水がゴムより上に上がってきたり、通常時でもハイヒールなどは穴にひっかかるなどの問題は生じます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!