ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシートのご用途は様々ですが、敷物として使われる場合には柱などの構造物を避けて設置しなければいけません。現場で切ることもできますが、慣れていないと大変な作業です。予め、柱など避けなければいけない箇所だけをカットしてお届けしましたら、即設置できてカンタンです。

切り欠きの依頼方法

御見積をご依頼いただく→御見積回答→ご承認→カット開始の流れです。

御見積は御見積フォームからお願いいたします。
御見積フォームはこちら

その際に、カンタンな手描き図を添付していただけると非常に助かります。1枚では敷けない場合や、切り欠きが複数ある場合などはその図を見ながら計算させていただけると間違いが起こりにくいのでご協力をお願いいたします。

切り欠きができない場合

機械に載せられないサイズ(1000×2000を超えるサイズ)では丸く切り欠くことができません。
サイズが大きい場合でも角型に切り欠くことはできるのですが、大きくなればなるほど寸法が出しにくく、さらにゴムの伸縮も大きくなりますため、切り欠き位置がずれやすくなります。

例えば、トラック荷台マットでタイヤハウス部分だけを角型に切り欠く場合などは手切りで切り欠いているのですが、大きな荷台だと寸法が繰りやすいので少し大きめに切り欠きサイズをご指定いただく方が確実だと思います。

▼ てっぱんゴムの一部分を丸く切り欠きました

▼ 設置場所には柱のようなものがあるのだと思われます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!