ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシート.comには超幅広の2M幅のゴムシートがあります。もちろん、オーダーカット対象商品ですので、1.7Mや1.8Mにカットすることもできます。たかだか0.2~0.3M程度のカットをするだけに思えますが、大きなゴムをカットするのは時間がかかるのです。

なぜ超幅広はカットに時間がかかるのか?

お客様がカットされる際にご参考になればと思い記します。
1M幅に比べて2M幅のカットはかなり大変です。特に普段からカットされていない方だと2倍以上の時間と労力が必要だと思います。

・広げる場所の確保が大変
広げないと切れませんので、それだけの面積が必要です。これが現場だとなかなか難しいことがあります。仮に2M×2Mの大きさだとしても、広げる場所の確保は試案が必要だと思うのです。

・単純に大きくて重いから大変
大きいとゴムの反対側に回り込むだけで大変なのです。しかも、大きいので重いのです。ちょっと動かすだけでも思い切り力を入れないと動かせず、ちょっとした動作一つでも体力を使います。

・寸法を計測するのが大変
大きいので定規をあてて寸法を見るのも大変なのです。また大きな定規が現場にない場合も多いでしょう。その場合は定規を継いだり、メジャーでおよその寸法を見たりなど、工夫が必要です。

オーダーカットをご依頼ください

ゴムシート.comは広げる場所があり、大きなゴムの扱いも慣れており、大きな定規もあります。ゴムを切ることに特化した私たちにお任せください。

オーダーカットのご依頼はこちら

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!