ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

両面テープはゴムシートの広い面に貼り付けることが普通で、側面(厚み側)に貼り付けることはほとんどありません。例えば、1mm厚の側面だとテープを貼る幅は1mmしかありませんからね。ただし、厚物ゴムの場合は側面にも充分な面積がありますので、テープを貼って納品することも少なくありません。

両面テープの役割

あくまで「仮止め」としてお考えください。強力な両面テープをきちんと使えば、条件次第でかなり強力に接着できるのですが、それでもやはり両面テープです。手軽ですが、一体化させるほどの接着力はありません。

両面テープで固定される場合は万が一剥がれても大きな事故にならないようなご用途でお使いくださいませ。

両面テープを使ってゴムとゴムを貼り合わせる

貼り合わせる面積が大きければ大きいほど強力に接着できます。貼り合わせる際はゴミや埃をきれいに拭き取っていただくことが大切で、きちんと拭き取らないとテープの性能を発揮しきれないのでご注意くださいませ。貼り合わせ後はしっかり強く押し付けるように接着し、重しなどできっちり圧をかけた状態で24時間程度そのままにしておいてください。両面テープはすぐに接着力が生まれないため、このようなひと手間が大切なのです。特に強力な両面テープほど貼り合わせ直後は剥がれやすく、時間をかけて強い接着力を生み出す必要があります。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!