ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

500mm×500mm以内サイズのゴム板に穴あけや角を丸くするなど、単純な長方形(正方形)でない形状にするご依頼をたくさんいただきます。枚数も1枚から~数千枚と幅広く、試作で数枚だけでも承っております。

試作だけでも依頼できるのか?

いつも取引されている加工屋さんがあるけど、試作だけゴムシート.comで依頼できないか?と問い合わせいただくことがあります。様々なご事情があるでしょうから、このようなケースでももちろん承ります。数量は1枚からでも問題ございません。

穴あけのご依頼時にご注意いただきたいこと

ほとんどの場合はボルトを通すための穴だと思います。この場合、ボルトが入らないと意味がありませんので、ボルト径と穴径が同じではなく、わずかに穴径を大きくしていただく方が確実です。例えば、ボルト径6mmで穴径7mmですと、ボルトの周囲0.5mmのクリアランスができますが、締め付けてしまえば特に問題のないレベルだと思います。

また穴の大きさは(できれば)厚みと同じかそれ以上の大きさでお願いします。例えば、3mm厚の場合は穴径は3mm以上がありがたいです。

▼ 写真の穴あけ、枚数ですと1~2日以内に出荷できます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!