ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

倉庫の出入り口、若干の傾斜がある場所にスロープのように縞板が敷かれていることがあります。フォークリフトの出入りがある場所だと縞板と縞板をつなぐ溶接部が欠損してしまうのです。ゴムでは完全に防ぐことができませんが、荷重の緩和と欠損部の保護に簡易的にお使いいただけます。

現場は安全第一です

今回はゴムの特性である、滑り止めと柔軟性を活かして欠損しやすい場所の保護と欠損してしまった場所が欠損しないためのゴムシートの活用事例をご紹介していますが、安全対策としては万全とはいえません。あくまで一時しのぎの対策としてご紹介していますのでご理解ください。

どのような現場か?

倉庫の出入り口で若干の傾斜があります。側溝には丈夫な縞板が貼られていますが、1枚物ではなく縞板と縞板は溶接でつないでいます。

▼ 倉庫入り口です。シャッターの間口は広くフォークリフトの出入りが可能です。

▼ 部分的に溶接が欠損していて、片側がわずかに浮いてしまっています。

▼ 厚さ3mmのゴムシートをしいてカバーしました。

▼ 欠損部をカバーし、さらなる欠損を防ぐ役割があります。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2023年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!