ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

厚物ゴムは角棒形状での納品が多いのが特徴ですが、大きなサイズでも納品可能です。例えば1M×1Mです。ただし、かなりの重量がありますので取り扱いが容易ではなく、頻繁に動かすことはできないご用途をオススメいたします。

厚物ゴムの重量について

厚いのでご想像通り重量はかなりあります。例えば、30mm厚×1M×1Mでおよそ45kgです。男性なら1人で持てない重量ではないのですが、ロール状にできないので持ち運びにくいのです。2人で両サイドを持つのですが、ゴムの中心がたわんでしまうので、バランスが悪く持ちにくいのです。荷受けや実際の運用などでご注意くださいませ。

重さは置いてしまえば安定してズレにくい利点があります。

厚物ゴムの寸法について

他のゴムと同様に自在にカットできます。ただし、ゴムの伸縮でピタリの寸法を出しにくいのは同じです。長尺品はありませんが、2Mまででしたら対応できる場合もありますのでご相談くださいませ。

▽ 30mm厚の1M×1Mです。これでおよそ45kgあります。

▽ 30mm厚です。

▽ ギリギリ宅配で出荷することができました。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!