ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

円形のゴムパッキン製作のご依頼は非常に多いです。1枚から数千枚まで様々なご注文をいただいております。工事中に劣化しているパッキンが見つかったので1枚だけ明日届けてもらいたい、製品部材として検討しているので数百枚をいついつまでに届けてもらいたい、などお客様のご希望に出来る限りお応えいたします。

なぜ、1枚だけの製作ができるのか?

専用の工作機械を使うことで抜型を作らずにご指定形状にカットできるからです。通常は抜型を作りますので、抜型の制作費と抜型の製作日数が必要ですが、それを省略できるのもお客様にとって大きな利点だと自負しております。

なぜ、量産もできるのか?

一般的には量産に適しているのは抜型による打ち抜き加工です。私たちは打ち抜きのプレス機も保有していますので、量産のお仕事も承ることができます。しかし、数百枚のご注文でしたら上に記載した抜型を使わない製作が納期単価ともに有利になる場合があります。こちらの機械はセットすることでスタッフが作業しなくても自動でカットできますので、人件費など細かな計算をすると有利にあることがほとんどです。

円形以外もできるのか?

はい、自在な形状にカットできます。ただし、大型のパッキンは出来ない場合がございます。最大1300mm×2000mmまで可能ですが、材料の規格寸法もございますので、ほとんどの場合が1000mm×1000mm未満のお仕事をいただいております。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年05月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!