ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

本日はお客様の使用事例のご紹介です。

駐車場内を走行する自動車のスピードを減速(抑制)させるため、地面に設置するゴムシート製のスピードバンプをご依頼いただきました。

■商品名
リサイクルゴムシート(黒/片面イボ)厚さ15mm×70mm×2000mm

■枚数

30本

■お客様名
有限会社岸山産業様

はじめに

スピードバンプは道路に盛り上がりを作ることで、高速で通行できない(しにくい)ようにする設置物です。徐行させて速度超過による事故を軽減するためのものですが、これをゴムシートで設置していただきました。ゴムは地面のでっぱりとしての適度な硬さがありながらも、ゴム特有の柔軟性がありますので対象物へのダメージが少ないです。

ゴムシートはスピードバンプに適しているか?

スピードバンプはゴム、樹脂など様々な材質の製品があります。それぞれに利点はあるかと思いますが、思いつくことを記してみます。

樹脂製…自由なカラーで製作しやすく、目立たせることが容易にできます。軽量で持ち運びもしやすく現場の施工性にも優れています。特にまとまった数量では価格を抑えることが出来るのではないかと思います。逆に少量のオーダーメイド品には弱く、既製品を使うことになるかと思います。

ゴム製…基本的に黒色で目立ちにくいですが、柔軟性があるので対象物を傷つけにくいです。歩行者が踏んでも滑りにくいのも利点です。金型不要なので、少量でも単価を抑えることができるのが特徴です。

私たちはゴムを扱う会社なので、樹脂製のスピードバンプのことは分かりませんが、使うのが数10本で既製品にないサイズでしたら、ゴム製が単価納期ともに有利だと思います。

▽ 設置作業の様子です。

▽ アンカーが完全に埋まるように入れておられます。

▽ 設置完了です。歩行者にも車にも優しい減速帯です。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年12月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!