ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

厚物ゴムは養生、緩衝、嵩上げ、段差解消などによく使われます。厚みがあると縦横が小さなサイズでも重量感があり安定感が増すため、置き敷きでも使いやすいです。天然系のため、パッキン材など製品部材にはお使いいただけません。

厚物ゴムの用途

ゴムシート.comのお客様で使用例が多いのは、養生、緩衝、嵩上げ、段差解消です。リサイクルゴムにも厚物がありますので、どちらを選ぶか迷われるかもしれませんが、いくつかの選択基準があります。

〇フラット面が良い場合

リサイクルゴムは片面イボ付のため、フラット面を希望される場合は厚物ゴムをお選びください。ただ、リサイクルゴムの場合でもコンパネを1枚敷くとフラット面になりますので、製品置き場などでは大差がありません。嵩上げ材などはフラット面が好まれるかと思います。

〇小さなサイズで良い場合

リサイクルゴムは原則として1M×2Mの原反売りのため、小さなサイズは割高になりやすいです。厚物ゴムは切り売りを前提していますため、100×1000mmなどの段差解消ゴムでも割高にならずにご注文していただけます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年12月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!