ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

1:はじめに

こんにちは。ゴムシートドットコムのゴム博士”ゴムっち”です。

本日は【希望するカタチにゴムをカット加工する注文】について、その流れを解説したいと思います。

ゴムシートドットコムでは、ゴムシートをご希望のサイズやカタチにカット加工する「カット加工注文」を受け付けています。

複雑なカタチをどうやってネット注文するの?と疑問に思われたお客様。この記事で解説していきますね。

★この記事では、スマートフォンと紙とペンを使ってオーダー加工注文する方法を解説しますが、パソコンでのご注文も基本的には同じです。

2:まずは絵を書きます。

はじめに、欲しいゴムシートのカタチを紙に描きます。わかる限りで大丈夫ですので寸法も記載してください。

今回は「ガス管のパッキンを2枚作りたい」という設定で描いてみました。

(パッキンについては、完全な想像で描いています。正確さより複雑なオーダーを意識して描いてますので、現実離れしたパッキンになっているかもしれませんが、ご容赦ください。)

3:写真を撮ります。

このように、お手元のスマートフォンで写真に撮ります。

4:加工注文フォームから注文します。

まず、スマートフォンでゴムシートドットコムにアクセスします。
https://www.gom-sheet.com/

アクセスしたらココを押します。

次に、この画面のココを押します。

フォームにカットしたいゴムの情報を入力します
添付ファイルにはさっき撮影した画像をいれてください。

下の方のお客様情報も入力したら、入力内容の確認を押します。

この画面が出たらOKです。

5:しばらくするとメールが返ってきます。

送った画像に対して、正確な加工と見積もりを出すための寸法が足りない場合、この段階で確認いたします。
送った図面に対しての概算見積もりもお出ししますのでご参考ください。

今回はこんな感じの概算見積もりをつくりました。

6:OKしてメールを返信しました。

概算見積もりでOKという設定で、加工依頼をメール返信しました。
同時に、上記④のタイミングでメール内容にあった「正確な加工のための寸法」も伝えます。

※お見積り書の下部には、お支払い方法も記載されていますので、ご希望のお支払い方法を選んでメールにご記載ください。

7:ご注文依頼の確定メールが届きます。

ゴムシートドットコムでお客様からの返信メールを確認次第、ご注文確定のメールをお届けします。

※お支払い方法によって、この後にお支払いの確認もしています。

8:カット加工して出荷します。

ご注文確定次第カット加工が始まり、速やかに丁寧にお届けに移ります。

※お支払い方法によって、入金を確認次第カット加工が始まります。

9:まとめ

今回は【特殊なオーダー加工をする時の手順】を解説いたしました。

紙とペンとスマートフォンがあれば、簡単に依頼できますのでぜひお試しくださいね。

途中でわからないことが出てきた時は、お問い合わせいただければ丁寧にご対応いたします。お気軽にご連絡くださいませ!

今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年12月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!