ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

山道や林道では路面保護(作業道の維持)のため、排水工事をしています。この工事ではゴムシートを木材で挟み込んだユニットを地面に埋設するのですが、そのゴムシートをご依頼いただくことが多いです。作業車が往来する道ですので、耐引裂や耐破断に優れた補強布入りゴムをオススメしています。

オススメの材質と厚み

補強布入りゴムの厚さ10mmをオススメしています。ただ、例外としてマウンテンバイクなどが多く走行される山道では厚さ5mmをお選びいただいたこともあります。ゴムシート.comでは8割が厚さ10mm、2割が厚さ5mmがおよその納品割合です。補強布入りは通常の天然ゴムに比べ、裂けにくく破れにくいのでこの用途に最適です。ただし、専用品ではありませんのでご注意ください。

納品例の多い幅と長さ

幅180~200mm程度がほとんどで、長さ2000~5000mm程度が多いです。現場の仕様や使い勝手があるかと思いますので、様々です。傾向としては幅は180mmか200mmのいずれか2択で、長さは前述の範囲内でいくつものパターンで納品事例がございます。長さの調整は現場でも出来るのではないかと思います。幅のカットは労力と時間がかかるので事前にご依頼ください。

施工について

実際の現場施工について、私たちには知見がございません。山道、林道の水切りゴム(又は横断排水溝用のゴム)の納品事例は多くございますが、ユニットの製作や工事内容についてはお答えできません。しかし、適切なゴムの選定のご協力やその際のサンプルご提供(補強布入りゴムは有料です)などは喜んで承ります。

御見積やご相談は下記からお願いいたします。
https://gom-sheet.com/order/#contents


この記事でもご紹介の
ゴムシートご購入はこちら

.山道 林道 農道の横断排水溝用ゴム 5本セット

布入りで耐破断性に優れ、ゴムの柔軟性があります。

  • 安全管理 破れにくい 裂けにくい山道 林道 農道の横断排水溝用ゴム
  • 天然系ゴム
  • フラット



































厚さ
(重量)

(長さ)
長さ 価格
(税抜)
数量 ご購入ボタン 製品重量
(およそ)
10mm
(5.4kg/枚)
180mm
(2000mm)
2000mm 31,000円


カゴに
入れる

5.4kg/枚

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年12月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!