ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

人気のリサイクルゴムのラインナップが充実しています。通常幅1Mに対して、幅広タイプ1.4Mがあり、特に人気は厚さ5mmと10mmの幅広タイプです。広い面積に少ない枚数で敷き詰められるため、継ぎ目が少なく安全です。厚さ15mm以上の幅広タイプは1枚でもパレット出荷になりますので、荷受けが安心なのは厚さ10mmまでです。

リサイクルゴムとは

タイヤの廃材を固めてゴムマットにしたエコ商品です。

ラインナップ

厚さのラインアップが豊富で、薄い厚さはありませんが他のゴムにはない厚いものがあります。下図の通り、厚さ5mmから5mm間隔で厚さ30mmまであります。平方メートル単価は取り扱うすべての材質の中で最も安いです。

特長

ゴムとしての柔軟性と養生ゴムとして充分な耐久性を併せ持ちます。乗用車やトラック、フォークリフト通行路の養生として使われたり、資材置き場の養生、仮設歩行路、バッティング練習用マット、スポーツジムの床面マットなど様々な用途で広く使われているゴムマットです。

主な特徴は滑りにくさです。リサイクルゴムは粉末を固めたゴムマットですので、一般的なゴムシートに比べて表面がザラザラしています。このザラザラ感が滑り止め効果を高め、特に雨天時、雨天後の濡れた状態で他のゴムに比べて滑りにくい利点があります。そのため、屋外の養生で好まれています。

実物写真

リサイクルゴムの現物写真をご覧ください。

▽ 表面におよそ2mmの突起があります。厚さ10mmのリサイクルゴムには突起部を含めると総厚12mmになります。

▽ このように柔軟な材質でロール状からカンタンに広げられます。

▽ こちらは1400幅の幅広タイプです。1500幅ある作業台にほぼ全面載っています。

▽ 巻いて梱包しています。厚さ5mmの幅広タイプは16.8kg/枚ですので、2枚まとめて梱包いたします。

▽ このように巻いてロール状にします。かなりの反発力があるので、腕の力に加えて、体重をかけて抑えています。

▽ 頑丈なクロス紙で包み込んでいきます。

▽ この状態でお届けいたします。

リサイクルゴムの事例紹介

お客様の使用事例です。許可をいただいた事例のみご紹介いたします。

バッターボックスマットとして 天理大学野球部様

トレーニングルームの床面養生に 古川高等学校様

道路を横断するグレーチングの保護

トレーニングルームの床面養生 大阪市立大学様

ご自宅ガレージをトレーニングルーム化 床面養生に

厩舎、馬房の滑り止めにゴムマット 乗馬教室エルミオーレ様

トレーニングジムの床面保護に パーソナルトレーニングラボIcan-Gym様

バッティング練習のバッターボックスマットとして 聖光学院高校様

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年10月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!