ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

本日はグレーチングの設置事例のご紹介です。
納品させていただいたお客様から設置前後のお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

■商品名
ツバなしグレーチング スチール 歩道用 プレーン P=33 本体寸法700mm×700mm×高さ38mm

■枚数
2枚

■お客様名
名神八日市カントリー倶楽部

いつもありがとうございます!

はじめに

ゴルフコース内の排水用グレーチングが老朽したため、新品交換のご依頼をいただきました。老朽化したグレーチングは破損の可能性があるため危険です。安全対策のため、老朽化したグレーチングはお早めに交換されることをオススメいたします。新品のグレーチングはメッキの色が鮮やかで施設全体の雰囲気向上にもつながります。

交換時の寸法について

既存のグレーチングのサイズを計測していただいてお教えください。本記事でご紹介させていただいたツバなしのタイプは下記情報があるとお見積りできます。

・本体幅
・本体長さ
・仕様(並目、中間目、細目/滑り止めナシ、滑り止めアリ)
・耐荷重(歩行用、乗用車用、トラック用など)

グレーチングを乗せる面積がどの程度あるかなども必要な要素ではありますが、既存グレーチングの交換でしたら、上記内容で問題ないかと思います。荷重がもう少し必要など、既存のグレーチングに不安がある場合は詳細にヒアリングさせていただく場合がございます。

グレーチングにアングルがついているタイプは下記情報をください。

・溝の幅
・溝の長さ
・仕様(並目、中間目、細目/滑り止めナシ、滑り止めアリ)
・耐荷重(歩行用、乗用車用、トラック用など)

アングルあり、なしともに既存のグレーチングよりも改善したい部分などがあればお教えください。U字溝の交換からオススメするケースもありますが、多少のゆがみなどはアングルサイズアップなどで対応できる場合があります。ご相談くださいませ。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!

LINEでお問い合わせ受付中