ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

本日はお客様の使用事例のご紹介です。

乗馬体験、乗馬レッスンなどをされている会社様の厩舎内通路の滑り止め用にゴムシートをお使いいただきました。

■商品名
天然ゴムシート(黒)5mm×1500mm×10M

■枚数
3本

■お客様名
静岡県伊豆シダックス伊豆ワイナリーヒルズ株式会社

はじめに

厩舎内の通路にゴムシートを敷く主な目的は滑り止めですが、床面の保護と程よいクッション性も同時に得られます。ゴムシートを敷いた際に継ぎ目があると危険なためしっかりとした固定が必要ですが、幅1.5Mの幅広タイプだと1枚ものであるため安心して敷いていただけます。施工後は快適に通路を歩けるようになったとご連絡をいただきました。お役に立ててうれしいです。このたびはありがとうございました。

馬の歩行路にゴムマットを敷いていただく事例が多いです

すべてを掲載できませんが、厩舎内歩行路(馬の歩行路)にゴムマットを敷いていただく事例は多いです。歩行路以外ですと洗い場にゴムマットを敷いていただくこともあります。前述しましたが、「滑り止め」「床面保護」「クッション性」のすべてを得られるのはゴムマット以外にないかと思います。丈夫であることも大きなポイントになりますね。大掛かりな工事が不要で、置き敷きもしくは簡単な固定で使われることが多く、荷受け後すぐに敷いていただけます。

便利で使いやすいゴムマットですが、厚みは充分にご検討ください。5~20mmまで幅広いご注文をいただいておりますが、馬房内は厚めのゴムを使っていただくことが多く、通路は薄めであることが多いです。

▽ ゴムマットを敷かれる前

▽ ゴムマットを敷かれた後の歩行の様子

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!

LINEでお問い合わせ受付中