ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシートを室内で使う場合はゴム特有の臭いがします。例えばご自宅のリビングでお使いになる場合などは気になってしまうかと思います。ホームセンターのゴム売り場やカーショップのタイヤ売り場にいるような感じです。厚みは2mmまでしかありませんが、室内でも使いやすいほとんど臭いのしないゴムがありますのでご紹介いたします。

ご紹介のゴムはこちら
合成ゴム両面エンボス
https://www.gom-sheet.com/item/new/detail/synthetic_sibo.html

臭いがしないゴムシートの納品事例

ゴム特有の臭いがしないということで下記の用途でお使いいただきました。

〇ペットのワンちゃんのゲージマットとして

室内犬のゲージはリビングなど室内に置かれていることが多いと思いますが、ゴムの臭いが気になるとのことでお使いいただきました。滑り止め加工がされたゴムシートなのでツルツルと滑ることもなくゲージのゴムマットとしては最適な材質です。ただし、厚みが2mmまでしかないため、中~大型犬には薄いかもしれません。

〇エレベーターマットとして

あまり気にされたことがないかもしれませんが、エレベーターのカゴの中にはマットが敷かれていることが多いです。カゴ内は広くないので臭いが充満しやすいため、臭いがほとんどしないのはとても重要なことです。カゴ内の養生と滑り止めが目的で、出来れば美観も損なわない方が良いので、今回ご紹介の臭いのしない緑色ゴムもしくは同材質の灰色(グレー)を使っていただくことが多いです。

〇階段の滑り止めマットとして

階段に専用の「角」当てのような製品もありますが、こちらのゴムシートは足を載せる部分の「面」に貼り付けるイメージです。人間のためというよりもペットが階段を上り下りする際の滑り止め兼クッション材としてお使いいただきました。固定が必要ですが、両面テープ付きで納品することが可能です。ご注意いただきたいのは、この材質には強力な両面テープを使わないと接着できませんので、剥がすときに階段側にもダメージがあるということです。

▽ 同材質の灰色です。(裏面は黒)

▽ 今回ご紹介の緑色ゴムです(裏面は黒)

ご紹介のゴムはこちら
合成ゴム両面エンボス
https://www.gom-sheet.com/item/new/detail/synthetic_sibo.html

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!