ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシートを円形にカットするお仕事はたくさんご依頼いただきますが、直径2M近い大きな円形カットのご依頼をいただくこともあります。この場合、1枚ものでは制作できませんため2枚分割で納品させていただきます。機械加工しますので2枚に分かれてもほぼピタリとつなぐことができます。加工の様子をご紹介いたしますね。

両面テープ付きの円形カットです

まずは1枚ものの円形カットです。

▼あらかじめ両面テープを貼り付けたゴムシートを機械加工します。

▼加工後のゴムシートです。大きな円と小さな円を同時に加工しました。

▼次は大きな円なので半円ずつ加工します。

▼加工後です。こちらも外径と内径のカットをしています。

ゴムを円に切る最大の直径はどのくらい?

分割がOKでしたら大きさの限界はありません。直径が大きくなればなるほど分割数は増えますが、直径2Mを超える円形も可能です。ただ、原則として接着はせずに分割された状態での納品でお願いをしております。理論上は10分割や20分割で円を考えましたら大きな円は可能ですが、実際には4分割以内の納品が多いです。あまり大きな円をゴムでつくるニーズがないということかもしれませんね。

ゴムシートを円にカットされたいご要望がございましたら、ゴムシート.comにお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら
https://gom-sheet.com/order/

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!