ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

今日は機械加工の事例です。詳細な寸法を記載できませんが、ゴムシートをご指定寸法の長方形にカットしてボルト穴の加工です。

納期がまったくなくて困っている方へ

お問い合わせをいただいた際によくお聞きするのが「ゴムの手配を忘れてた」「ゴムはすぐに手に入ると思ってた」「意外と納期がかかるのね」「不要のはずだったが現場で確認したところ急遽必要になった」などなど。

全部に共通しているのは「すぐに欲しい」ということです。

ゴム加工品は忘れられやすい代表格のようなイメージがあるのでしょうか。ゴムを扱う事業者としてはここは踏ん張りどころだと思っています。便利な材質の代表格としてゴムを真っ先に挙げていただけるようにアピールしなくてはいけないですね。

それはさておき、お急ぎの方はぜひお問い合わせください。特にクロロプレン(CR)ゴムの厚さ10mmまでは短納期にお応えしやすい材質ですので他社で断られるような納期でも一度お問い合わせいただけるとうれしいです。初めてのお問い合わせの方でもご遠慮なく急ぎのご連絡をくださいね。

短納期でお届けしやすい加工形状とサイズ

私たちは主に厚さ10mmまでのゴムのカットを得意としております。切り板と呼ばれる平面状の形状でしたら抜型を作成する費用と日数が必要なく製作可能です。複雑な形状を加工できる寸法は1M×2M以内が最大範囲ですので、この寸法に収まる大きさでお願いいたします。単純な長方形(100×5000など)でしたら別の機械で加工ができるので問題ないのですが、R加工や穴あけなどがある場合は1M×2M以内でお願いいたします。

▽例えばこのような形状と大きさです。

縦×横がそれほど大きくなくボルト穴があいている形状ですね。これに角がR加工されていても大丈夫です。このような形状は私たちが得意としてましてバンバン加工することができます。シンプルですが手加工では大量には製作できないこのようなお仕事がございましたらぜひご相談くださいね。

私たちのお仕事のほとんどは材料の切り売りですが、上のようなシンプルな機械加工も行っております。特にお急ぎの方はご連絡をお待ちしております。初めてお問い合わせいただく方も「急ぎ」と言っていただきましたらきちんと対応させていただきますのでご安心ください。

お問い合わせはこちら
https://gom-sheet.com/order/

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!