ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ
ごむっち

2019.09.30
ホタテ養殖船様 甲板の滑り止め、養生に ゴムシートの使用事例写真

お客様の使用事例をご紹介! 

ゴムシート.comのスタッフが綴るブログ記事

青森県陸奥湾のホタテ養殖船を新造されたお客様にゴムシートを使っていただきました。

天然ゴムシート(両面エンボス加工あり)厚さ5ミリ×幅1M×長さ3M70CM(黒色) 2本
天然ゴムシート(両面エンボス加工あり)厚さ5ミリ×幅1.6M×長さ4M 2本
天然ゴムシート(両面エンボス加工あり)厚さ5ミリ×幅1.4M×長さ7M 3本

ご注文時はホタテ養殖船にお使いになられることを存じ上げませんでしたが、お教えいただいた後に調べますと、青森県のほたての漁獲量は北海道に次ぐ全国第2位なのですね。
さらに私が調べた範囲内では陸奥湾はほたて養殖発祥の地でもあり、そのような歴史ある陸奥湾のほたて養殖船に私たちのゴムシートをお使いいただいたことはとても誇らしく思います。

以前の船でもゴムマットを敷いてらっしゃったとのことですが、大きなサイズがなく散水ホースで洗うとずれて困ってらっしゃったとのことです。また冬は雪が積もるのでエンボスがないと滑って大変なので、ちょうどよいゴムマットが見つかって良かったと言っていただけました。

船、漁業、甲板などゴムマットと直接結びつきにくいと思っていましたが、便利に使っていただけることを知って驚いています。考えてみれば、船の甲板は大変滑りやすい環境でしょうし、船は高価(相場はまったく分かりませんが。。。)でしょうから、キズ防止も兼ねることができるゴムマットは使い勝手がよい材質です。

これからは海で働く方々のお役にも立ちたいです。
私自身が良く存じ上げないことを強くオススメすることはできない(しにくい)のですが、使っていただいお写真を拝見し、使用感を伺うことができましたので、これからは自信を持ってご提案をしてまいりたいと思います。漁船をお持ちの方、ぜひご連絡くださいませ!

■船の甲板にゴムマット01

■船の甲板にゴムマット02

■船の甲板にゴムマット03

■船の甲板にゴムマット04

■青森県産ほたて(近くのスーパーで売ってました!)

このたびはありがとうございました!

天然ゴム両面エンボスはこちら
https://gom-sheet.com/item/new/detail/natural_sibo.html

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
CALENDAR
<<2019年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!