ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

防音、防振にはゴムパッキンがお手軽です。

今日はグレーチングの防音防振パッキンの例です。
(最近、グレーチングネタばかりでスミマセン)

▼グレーチングの騒音防止パッキン(両面テープ付)

アングルの下に貼りつけているゴムパッキンです。
両面テープ付なので取り付けがカンタンで、
騒音とガタツキを抑えて周辺環境に配慮した外構に早変わりします。

25mm幅と30mm幅は常備していますので即納可能ですが、
もっと大きなアングルの場合はその都度の数量に応じて加工させていただきます。

なぜガッチャンガッチャンと音が鳴るようになるの??

そうです。
U字溝も新品、グレーチングも新品であれば、
騒音や振動が発生することはないと思います。

しかし、U字溝もグレーチングも消耗品です。
乗用車の通行などで歪みが出てきたり、
地面の沈みなどで平衡が取れなくなったりすると、
急激に消耗が進んできます。

例えば、グレーチングのアングルの片側の地面が数ミリ沈んでしまうと、
平行なアングルに対して地面が斜めなので、
グレーチングには大きな負荷がかかってしまうのです。
もちろんそれを支えるU字溝にも大きな負荷がかかってしまいます。

このように経年に応じた処置が必要になってくるのです。

段差がついたU字溝や歪んだグレーチングの対処方法は?

安全性を考えると、段差グレーチングに交換したりU字溝そのものを施工しなおす、
ことが最も安全でありますし美観も優れた対処方法だと思います。

ただし、ご予算には限りがあると思います。

ゴムパッキンで改善できるのなら早いし安いです。
3mm程度のゴムパッキンで解決するお悩みなら一度お試しになられてはいかがでしょうか。

解決しない場合は違う方法でご相談いただければと思います。
「ゴム屋」だからオススメするのではなく、
ゴムパッキンはグレーチングメーカーさんもカタログに掲載される便利な手段だからです。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2016年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!