ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

先日、「グレーチングドットコムのダウンロードファイルが充実しました!」とお伝えしました。

記事はこちら

その中でもFAX見積シートは今までよりも格段に使いやすくなっているのです。

▼オーダーグレーチングのFAX見積シート

「こんなグレーチングをオーダーしたい!」というご要望をいただくのですが、
お電話やメール文面のやりとりだとイメージをお伝えしていただくのが大変だったと思います。
ですので、オーダーグレーチングでよくご注文をいただく4種類のグレーチングを図示して、
いただきたい寸法がどこかを明示しました。

U字溝用グレーチングのオーダーメード

このグレーチングは両サイドにアングル(ツバ)がついている、
グレーチングドットコムでは最もノーマルなグレーチングです。

溝幅と長さをお伝えいただければ御見積可能です。

側溝用(ツバなし)グレーチングのオーダーメード

こちらはツバなしの落とし込みタイプです。
このの場合はH寸法が重要です。

H寸法が合わないと地面とフラットにならないので、
せっかく設置したのに危険な場所になってしまいます。

段差U字溝用グレーチング(ツバあり)のオーダーメード

この場合は段差H寸法が重要です。
(あ、上図のH寸法は必要ないですね。訂正しておきます)

実際のU字溝は使い込んでいると片側が沈み込んでいる場合があります。
ガッチャンガッチャンと騒音が出ている場合など、
段差になっていることがありますのでご確認ください。

ゴムパッキンで応急処置は出来ますが、
グレーチングの取り替え時に段差グレーチングをご検討してみてください。

歩道上がり

車いすやベビーカーを押すときにとても助かるのが、歩道上がりです。
スロープのない店舗や施設の入り口にこれを設置するだけで、
印象がとてもよくなると思います。

FAX見積シートをぜひご活用ください。


この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2016年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!